人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

12/25(木)介護老人保健施設うらら クリスマス会出演

本日は今年最後のおひさま楽団出前演奏。
お邪魔したのは、昨年もお招きいただいた神戸市北区の介護老人保健施設うららさん。
引き続き呼んでいただけるのは嬉しいですね。

12/25(木)介護老人保健施設うらら クリスマス会出演_e0159902_17393346.jpg
楽屋に「おひさま楽団」の文字が!

デイサービスで来られている30名ぐらいの方と一緒に、「きよしこの夜」から始まって冬の歌、そして懐かしの昭和歌謡をたくさん歌いました。
皆さんとてもよいお声で歌っていただき、嬉しかったです。
途中、一緒に行ってくれたヴィオラの井上真理子さんと「ユーモレスク」を1曲。
作曲されたドヴォルザークの出身って、チェコ?ハンガリー?MCでド忘れしてしまいました。(答えはチェコ)
ヴィオラの音も良かったね~と言っていただけましたよ。
最後は「青い山脈」でビシッと決める・・・はずが、皆さんにお渡しした歌集に3番までしか書いてなかったのに、「はい、次4番~」と、見事にギターがオーバーラン(笑)
2014年は笑ってごまかして終わりました。チャンチャン。

12/25(木)介護老人保健施設うらら クリスマス会出演_e0159902_17395024.jpg
施設の中庭にあったクリスマスのイルミネーションに誘われ、メンバーで記念撮影。

2014年もおひさま楽団を呼んでいただき、ありがとうございました~。
皆さんよいお年を!

本日歌った曲=12曲+インスト1曲
メンバー=4人
by ohisama_mikiroon | 2014-12-25 18:05 | 出演記録