人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

5/16(金)東紫美が丘つくしんぼクラブ出演

今日は東紫美が丘集会所で開催されているつくしんぼクラブのふれあいサロンでの出演でした。
こちらへは毎年お招きいただいていますが、調べてみましたら今回6回目でした。
おひさま楽団が出演しているふれあい喫茶ではきっと最多クラスです。
お昼間は初夏らしい少し汗ばむほどのいいお天気。
会場へ着いて、皆様と一緒に柏餅や苺などをいただいてから、1時間のステージをさせていただきました。
5/16(金)東紫美が丘つくしんぼクラブ出演_e0159902_23162613.jpg
※写真はギターソロのコーナーです。

前半は最近人気?の「歌でめぐる日本の四季」。
1曲ずつ歌うごとに、皆さんからさまざまな思いが出てきます。こういうとき唱歌っていいなあと感じます。
歌が生活に根ざしていますね。
そのあとギターソロ、そしておたんじょうびの歌(5月生まれの方はいらっしゃらなく6月の方を先払いでお祝いしました)、「幸せなら○○○」をはさんで、後半はこれまた人気?の懐メロシリーズ。
今日は時間が押してしまい、超特急で駆け抜けてしまい、若干反省(汗)
最後は「ふるさと」で締めくくりました。

こちらの会場には過去の出演の写真や、昨年の「マラソンうたごえ喫茶」の新聞記事の切り抜きなどを貼ってくださっていて、とても嬉しく思います。
次回は7回目。私たちも飽きられないよう、がんばりたいです。

5/16(金)東紫美が丘つくしんぼクラブ出演_e0159902_23164656.jpg
コーヒーやおやつもいただき、ほっこりしました(^^)

今日の歌った曲=18曲+ギターソロ1曲
参加メンバー=2人
by ohisama_mikiroon | 2014-05-16 23:38 | 出演記録