人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

7/19(金) 東紫美が丘つくしんぼクラブ 出演

今回は東紫美が丘つくしんぼクラブ主催ふれあいサロンにお邪魔してきました♪

入り口には今まで来られたボランティアの方々の写真がたくさんパネルに貼ってあります。私達のも貼っていただいてたのですが、先日のマラソン歌声喫茶の新聞記事も貼ってくださってました(^^)

今回で5回目ということもあり、最初からいいお声が聴こえてきます♪前半は小巻さんの司会で、この季節に歌いたい海の歌…うみ、海、浜千鳥、我は海の子などたくさん歌いました。

お誕生日の歌は7月生まれの方がいらっしゃらなかったので、6月と8月生まれの方をお祝いしましたよ♪

そのあとギター演奏が2曲だったのですが、皆さん馴染みのある曲だったこともあり、目を閉じて、とてもいい表情で聴いておられ、影を慕いてでは口ずさむ方も!

後半は司会を変わり、懐メロを中心に、最後はふるさとを歌いました。

今回はいつもお世話してくださるAさんが私達一人一人の紹介をしてくださったり、最後に挨拶をしてくださった方から癒されたって言っていただいたり、ボランティアで行ってる私達の方が励まされたり癒されたりした素敵な時間でした(^^)

またお会いできるといいなぁ…(*^^*) (W.M)


参加メンバー=3人
歌った歌=13曲+ギター2曲
by ohisama_mikiroon | 2013-07-21 10:07 | 出演記録