人気ブログランキング |

おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

1/21(月)あかねが丘 あかね広場出演

さて、おひさま楽団2013年の初出前出動は、昨年にも呼んでいただいた東自由が丘のあかねが丘集会所で行われている「あかね広場」さんでした。
1/21(月)あかねが丘 あかね広場出演_e0159902_2335081.jpg

去年と同じくリードボーカル+ギターという最小編成での出前。しかも一人は夜勤明け、一人は病み上がりという、いささか「お疲(ひ)さま」なデュオでしたが、皆さんの暖かい歌声に元気をいただきながら、最後まで楽しく歌うことができました。
ちょうど昨日が大寒ということで、今が一年で一番寒い時期ですので、前半は「寒い歌特集」、そしてギターソロは最近のおひさまギタリストの定番曲となりつつある「お○さま」(そのままやん)、その後はお誕生日の歌と「幸せなら…」を挟んで、後半は「昭和懐メロ特集」というのが今日の流れでした。
最初、部屋が少し寒かったようですが、皆さん歌っている間に少しずつ温もってこられたようで、途中に体も動かして後半は声もイキイキされてきましたね。
最後で「(リードボーカルの)Wさんのソロが聞きたい」とのリクエストがかかり、ビックリ!あたふたとしながらも急遽「しあわせはこべるように」をやりましたら、結構よかったんですよ♪時にはこういうのもいいですね。
ちなみに今日私たちの前は、W母様によるストーリーテリングがあり(私たちは準備のため聞けなくて残念)、図らずも?W親子の夢のバトンリレーとなったつどいでした。

メンバー=2人
歌った曲=14曲
by ohisama_mikiroon | 2013-01-21 22:53 | Comments(0)