人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

5/15(金)東紫美が丘 ふれあい喫茶 出演

最近、暑くなったり寒くなったり、困った気候ですねー。
風邪がぶりかえさないか心配してしまいます。
特に本番があると。

さて、今日は昼間は快晴。
車に乗ってると暑いくらいでしたが、
そんな午後に東紫美が丘公民館というところで行われた
地域のふれあい喫茶にお呼ばれしてきました。

東紫美が丘は、神鉄「恵比須」駅から山に向かって上がって、
ため池の十字路を左に曲がった一角。
そのまままっすぐ行ったつきあたりの線路近くに
公民館があります。
参加者は20名くらいで、
昼食後に休憩を挟んで1時間強の出番。
一緒にいただいたお弁当は、
ビニールのパックの弁当ではない、
仕出の2段の立派な弁当でした!なんてゴージャス!

そして昼食後のうたごえタイムでは、
みなさんよく声を出して歌って下さり、
私たちも気持ちよく楽しませていただきました。
歌った曲数は、12曲+おたんじょうびの歌+「大きな木」。
最近は1時間くらいある出番のときは、合間に休憩兼ねて
「お聴かせ」コーナーも作っています。
最近はもっぱら「大きな木」。
でもぜんぜん知らない歌にもかかわらず、
何人かが一緒に歌って下さる声も聞こえてきて嬉しかったです。

今回も写真ナシ。すっかり忘れていました。
入り口のところに「おひさま楽団がやってくる」と書いていただいてたのを
撮ってきたらよかった~(;_;)

今日のメンバー=6人
(事務局Mさんが、今日は事務所キーパーで欠席。コールなし)
by ohisama_mikiroon | 2009-05-15 19:14 | 出演記録