おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10/14(金)医生協おしんべ支部の会

今回のレポートは、コードネーム「健の母」です(笑)

医療生協のおしんべ支部(神戸市西区桜が丘)の支部総会に出前に呼ばれて行ってきました。
今回は若い団員たちが都合つかなくて、ギターの小巻健+1人(健の母)で親子出演でした!
団地の一角にある集会所で、陽の当たる居心地のいいお部屋で20数人の地域の人が集まっておられます。
打ち合わせでは、手作りの歌集で会場からの希望が出た歌から歌っていきましょうということ。
希望、出てくるかなあ…とちょっと不安でしたが、なんの、いきなり「全部歌いましょう。」と声がかかり、
切れ目なく次々「○○うたいましょ」と声があがって、とっても進めやすい今日の会。
大きな声で、体を揺らして歌っておられる方もおられます。
会場から、「何か演奏して。」と声がかかり、急きょ、ギターコンサートに早変わり。
「禁じられた遊び」に拍手が返ってきました。
終わった後も、さっき歌った「今日の日はさようなら」をまだ何人かで歌う声がいつまでも聞こえていました。

参加メンバー=2名
歌った曲=11曲
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2011-10-17 10:42 | 出演記録 | Comments(0)