おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10/17(土) ふれあい夢工房 出演 & うたごえ喫茶

さてさて三木は現在秋祭りまっさなか。
昨日も午後には事務所前の中央公民館の駐車場に祭り屋台集結というイベントもありましたが、
その午前中に同じ公民館で行なわれたのが「ふれあい夢工房」。
ここの会は月2回市内外で活動するさまざまなサークルをゲストを呼んで、
地域の人々の交流の場にと、始めてからもう5年になるそうで、
昨日の会は「5周年記念イベント」と冠されていました。

5周年記念におひさま楽団ですよ!光栄ですね!

いつものように地域の方やデイサービスからの来場者などたくさんの参加で、
40~50分の持ち時間をご一緒に楽しませていただきました。
今回もいつもと同様、一緒に歌うコーナーあり、おひさま楽団演奏ありのプログラムで、
いつもと違うことは、ピアノがK母だったということ。
まあ急な変更などバタバタもありましたが、無事に終了してなにより、でした。
また今後も出番があるかもしれません。
最後はここの会場でももう恒例となった「太陽をつかまえよう」でしめ。
これをやると満足!という感じで歌って踊っていただき、私たちも嬉しいです。
終了後はおぜんざいもいただき、ごちそうさまでした。

そして昼からは毎月恒例の「うたごえ喫茶」。
いつもよりちょっと少ない22名でしたが、楽しく歌いすごしました。
そして新たな試みとしては、WリードボーカルでTさんが加わってくれたこと。
リードが2人になったことでちょっとハモったりみたいなこともしたり、
爽やかなコンビで今後が楽しみになりました。
今回はあたくしのギター伴奏だけでしたが、来月はイトウユミちゃんが伴奏に入ってくれます。
そちらもお楽しみに!!

しかしさすがに一日2回のステージは、終わった後にグッタリ・・・。
そこだけは「ちょっとした売れっ子」気分を味わえました・・・なんてね。
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2009-10-18 20:01 | 出演記録 | Comments(0)

イトウユミさんリサイタル

おひさま楽団自慢のピアニスト、イトウユミちゃんのリサイタルPart2です。
e0159902_15355867.jpg

楽団員も応援に行きます。
チケットまだありますので、希望の方は労音事務所までご一報を!
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2009-10-16 15:40 | その他 | Comments(0)

こんなにたくさん・・・

e0159902_12594234.jpg

ってこれはうちのうたごえ喫茶ではありません。

先日、神戸のグリーンエコーうたごえに見学がてら行ったときの写真です。
常時100名以上参加されているとか・・・・

スゴイ!!

スタッフや参加者みなさんの情熱を感じます!
私たちも勉強しないとね。

三木でおなじみのはやしぶんきちさんは、こちらのほうで長年されています。
ちなみに、イトウユミさんが最近こちらのほうで修行を積んでおられます。
近々三木労音のうたごえ喫茶でも今まで以上に活躍してもらう予定ですので、
乞うご期待!!


窓の外には・・・・

e0159902_13325169.jpg


夜の町にガオー!!

そうです。ここは今注目の町、新長田です。
町は「鉄人」一色。
翌日に開幕セレモニーがあったそうなので、一足先に見れました。
うたごえの中でも、「鉄人28号」を歌いました。
ちなみに私が知ってるのは、リバイバルの『太陽の使者鉄人28号』。
オリジナルの丸っこい体型ではなく、逆三のどちらかというとガンダムに近いほうです。
あーお台場のガンダム見たかったな・・・。関係ないけど。
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2009-10-05 13:40 | その他 | Comments(0)