おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

3/27(金)三木共働作業所に行きました!

書こうと思いながら何かバタバタとしていまして、
ついに1週間経ってしまいました・・・(^_^;)
ということで、薄れゆく記憶を頼りに報告します。

三木共働作業所は、別所町の鶯谷にある、
知的障害者の作業所です。
実は私、労音に来始めたころに、
ここの作業所に何回かおじゃましたことがあります。
しかも最初は上の丸にある雲竜寺の一角でされていました。
(そこで転んで新品のジーンズを破ってしまったので、
よく覚えています・・・まだ中学生の頃でした・・・)
鶯谷に変わってからは、労音の作業をするのにお借りしたり、
行事でお借りしたりと、何度か訪れましたが、
今回はそれ以降、実に十○年ぶりの訪問でした。

今回久しぶりにおじゃまして、
建物も増え、通所されている方も増えていました。
ご発展の様子がうかがえ、
喜びを分けていただいたような気持ちで、いざ本番。
セッティングをしていましたら、皆さん早めに集合され、
今か今かと待っておられる様子でしたので、
予定をいくぶん早めて開始しました。
プログラムは最初にお誕生日会があり、その後にうたごえタイム。
8曲ぐらい歌いましたが、皆さんパワー全開で歌ってくださり、
こちらが負けそうになるくらいでした。
皆さんとても大きな歌声でしたが、
ギター伴奏やコール(歌詞の先読み)は聴こえたのかな・・・?
でも、歌詞を覚えて歌っているような人も何人かおられ、
楽しんでもらえている様子がわかり、私たちも嬉しかったです。
また機会がありましたら、呼んで下さいね~。

今回の参加団員=6人
歌った曲=8曲(+お誕生日の歌が1曲・・・の予定のはずが2曲歌いました)

今回も画像ナシ。求ム投稿者。
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2009-04-03 20:59 | 出演記録 | Comments(0)