人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

11/8(土) 口吉川町「じゃがいもの家」収穫祭

報告がずいぶん遅くなってしまいましたが、
今月11月8日のおひさま楽団出演のレポートです。
このブログでは初活動報告になりますね。


さて、今回呼んでいただきましたのは、
障がいを持つお子さんたちと、その家族などで構成されている
「手をつなぐ育成会」が運営されている、
三木市口吉川町にある施設「じゃがいもの家」です。
毎年秋に開催されている「収穫祭」のアトラクションに呼んでいただきました。

今回の楽団員は9人参加。
当日はあいにくの雨でしたが、地域の方などたくさん来られ、
300名くらいの参加があったそうです。
庭ではいくつかのテントでバザーやゲームなど、
屋内の食堂では、カレーやおでんなどの販売もあり、
メンバー一同楽しませていただきました。


それでは、おひさま楽団のステージ報告を。

今回の持ち時間は30分で、9曲をいっしょに歌いました。

11/8(土) 口吉川町「じゃがいもの家」収穫祭_e0159902_21214565.jpg

11/8(土) 口吉川町「じゃがいもの家」収穫祭_e0159902_21141586.jpg

11/8(土) 口吉川町「じゃがいもの家」収穫祭_e0159902_211429100.jpg

11/8(土) 口吉川町「じゃがいもの家」収穫祭_e0159902_21145173.jpg


ピンク、グリーン、オレンジ、グレーの服を着ているのがメンバー。
ちなみにこの服は、8月の「クンドゥル」例会で買った韓国のシャツです。

おひさま楽団ではおなじみの「太陽をつかまえよう」では
みなさん一緒に踊って下さって、とても盛り上がりました。

今回、この「じゃがいもの家」には初めて行かせていただき、
とても良かったです。
このようにいろんな工夫して、楽しく活動をされているのを見ると、
こちらも元気をいただけました。
また、機会がありましたら呼んで下さいね♪
by ohisama_mikiroon | 2008-11-21 21:20 | 出演記録