おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

9/23(日)年金者組合 誕生会&歓迎会 出演

先週の日曜日、三木市立市民活動センターで行われた「年金者組合三木支部」の誕生会&歓迎会に呼んでいただきまして、行ってきました。

きっかけはアコーディオンのはやしぶんきちさんに「ちょっと来て労音の宣伝したら」と声をかけていただいたことでしたが、全国の労音が隆盛を極めていたころをご存知の年代の方が多いみたいなので、少しその頃の話も交ぜながら(私はリアルタイムでは知りませんが)、三木でもがんばっていますのでぜひご協力を、と呼びかけさせていただきました。

その後は、まずはギター演奏を6曲ほど。依頼側でギターを聞くか、みんなで歌うか、いろいろ意見があったようでしたので、半々ということで。
e0159902_1194977.jpg

今回は割と知られているポピュラーな曲を選曲してみましたが、みなさんご存知だったようでホッとしました。

そして最後にうたごえコーナーということで、おひさま楽団として5曲を皆さんと一緒に歌いました。
そもそも、私達の出番の前にぶんきちさんがアコーディオンで2曲練習済みでしたので、皆さんしょっぱなからとてもよく声が出ていましたね。
e0159902_20241118.jpg

最後に、12/9の三木労音「サークルフェスティバル2012」にこちらのグループで出演していただくときの発表曲を2曲歌っておしまい。

後日談ですが、このときに参加されていた方のお1人が労音に入会してくださるとの嬉しい連絡をいただきました!ヤッター\(^O^)/パチパチ!!

参加メンバー=3人
歌った曲=(ギター6曲)+うたごえ5曲+発表曲2曲
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2012-09-26 21:19 | 出演記録 | Comments(0)