おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

1/21(金) 東紫美が丘つくしんぼクラブ出演

いつのまにか2011年になってましたね(笑)
おひさま楽団は、今年もいろんな地域へ歌声をお届けに参りますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、2011年初出番は、先日1/21(金)午後2:00から行われた、東紫美が丘のつくしんぼクラブさんがされておられる「ふれあい喫茶」へのお呼ばれでした。
こちらのグループに招かれるのはこれで3回目。リピートで呼んでいただけるのはホントに嬉しいですね。

↓過去のアーカイブより↓
2010年5月21日
2009年5月15日

今回も前回同様3人のメンバーで行ってきました。(顔ぶれは違いますが)
寒い時期でしたが10数名の地域の方が参加され、ほっこりと歌い交わしました。
まず最初は、新年(遅い?)ということで、「と~し~の は~じめ~の~ た~め~し~~とて~」から始まり、続いて今年の干支にちなんでタイトルや歌詞に「うさぎ」が入っている歌を数曲。これはメンバーKさんのアイデア。そう言われたら結構ありましたね。
そして休憩。シュークリームをいただいているときにスタッフから「なんかギター1曲弾いてくれない?」と急遽リクエストをいただきました♪コーヒーで流し込み、過分な紹介を頂いたあと皆さん食べながら飲みながらで「アルハンブラ宮殿の想い出」を聴いていただきました。
弾き終ると、「古賀正男に似てる(?)から古賀メロディー何か弾けない?」と。いかんせんすぐ弾けるレパートリーはないので・・・スンマセン。
後半はレク体操で体をほぐし、そのあとは明治から昭和にかけての懐メロ特集で楽しみました。

また今年中に呼んで下さるという嬉しいお言葉をいただき、帰路につきました。次は「悲しい酒」でも練習して行きます(笑)

歌った曲数=15曲+α
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2011-01-24 14:57 | 出演記録 | Comments(0)