おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

11/6(土)ふれあい夢工房@三木鉄道ふれあい館

いやもうホントに久々の出演でした。
おひさま楽団ってどんなんだっけ?・・・って自分でも思うほど(笑)
調べてみたら6月以来、約5ヶ月ぶりでした。
ま、この間他のことで忙しかったからちょうどよかったですけどね。
でもあまり出番がないのもさみしいので、みなさまお仕事下さ~い(泣)

・・・で、今回久々の出番は、これまでも何度も呼んでいただいています「ふれあい夢工房」さん。
これまでは中央公民館の地下・・・いや1階でされていましたが、今年オープンした「三木鉄道ふれあい館」という建物に移られたということで、私たちは今回初めてそちらでの出番となりました。

入り口には・・・
e0159902_13264654.jpg
「お日さま楽団」なぜか一部漢字表記・・・。

中はこんな感じでした。
e0159902_13275552.jpg
鉄骨が見えているのは耐震強度補強の関係だそうです。
元の駅舎をちょっとずつずりずり引きずって移動したそうですよ。象か何かに引っ張ってもらったのでしょうか?

このあと三木東や三木南のデイサービスセンターからもバスで大勢来てくださったようで、始まる時には30人くらいでぎっしりになりました。
今回は秋の歌、列車関係の歌・・・など、約1時間、みなさんと楽しく歌い、体操し、炭坑節で踊り(笑)すごさせていただきました。
ワタクシメも今回は全編ギター伴奏でしたが、途中軽く脱線しかけたりもしましたが、何とか無事任務完了。
前のほうに座っておられたおばあちゃんに「ギター上手やねえ」と何回か言っていただき嬉しかったです。

終了後、かわいいものをいただきました。
e0159902_1338296.jpg

参加メンバー人数=6名
歌った曲数=12曲

次は12月。珍しく教会でのクリスマス礼拝のお仕事いただいています。
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2010-11-07 13:51 | 出演記録 | Comments(0)