おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

1/23(土) うたごえ喫茶

ハイ、今年最初のホームグランド「うたごえ喫茶」が終わりました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

ところで今回から歌集をリニューアルしましたが、
これをつくるのに、この間ずいぶんと手間がかかりました。
年末年始はこれにかかり切り・・・というのは過言ですが、
これまで使っていた曲にプラスして新しい曲などもいれましたので、
何度も校正して校正して・・・もうええやろというくらいして印刷したのに、
今日また「あーっ、ここまだあった!」という始末。
校正は奥が深いですね。底なし沼のようです。
さらに楽譜の作成。
これまで私がギター伴奏で使っていた楽譜が暗号のようなものだったので、
今年から入ってもらうピアニストにもわかりやすいようにと
平行して楽譜も作りつつでしたので・・・(こちらはまだ途中)
今日は「ようやくここまでこぎつけた」といった感じです。
いやはや、リニューアルというのは大変ですな。
でも、その分今日は新鮮な気分で歌えました(私は)。
フロント陣もピアノ+ギター+ボーカル3人+鳴り物とバージョンアップ。
まだまだ不慣れでお聞き苦しいところがあったのはご勘弁を。
当面、今日のようなスタイルで行きますので、
1年たったら、どんなに上手になるか・・・どうぞご期待下さい!
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2010-01-23 19:33 | うたごえ喫茶 | Comments(0)