おひさま楽団の部屋

sunnysong.exblog.jp
ブログトップ

10/17(土) ふれあい夢工房 出演 & うたごえ喫茶

さてさて三木は現在秋祭りまっさなか。
昨日も午後には事務所前の中央公民館の駐車場に祭り屋台集結というイベントもありましたが、
その午前中に同じ公民館で行なわれたのが「ふれあい夢工房」。
ここの会は月2回市内外で活動するさまざまなサークルをゲストを呼んで、
地域の人々の交流の場にと、始めてからもう5年になるそうで、
昨日の会は「5周年記念イベント」と冠されていました。

5周年記念におひさま楽団ですよ!光栄ですね!

いつものように地域の方やデイサービスからの来場者などたくさんの参加で、
40~50分の持ち時間をご一緒に楽しませていただきました。
今回もいつもと同様、一緒に歌うコーナーあり、おひさま楽団演奏ありのプログラムで、
いつもと違うことは、ピアノがK母だったということ。
まあ急な変更などバタバタもありましたが、無事に終了してなにより、でした。
また今後も出番があるかもしれません。
最後はここの会場でももう恒例となった「太陽をつかまえよう」でしめ。
これをやると満足!という感じで歌って踊っていただき、私たちも嬉しいです。
終了後はおぜんざいもいただき、ごちそうさまでした。

そして昼からは毎月恒例の「うたごえ喫茶」。
いつもよりちょっと少ない22名でしたが、楽しく歌いすごしました。
そして新たな試みとしては、WリードボーカルでTさんが加わってくれたこと。
リードが2人になったことでちょっとハモったりみたいなこともしたり、
爽やかなコンビで今後が楽しみになりました。
今回はあたくしのギター伴奏だけでしたが、来月はイトウユミちゃんが伴奏に入ってくれます。
そちらもお楽しみに!!

しかしさすがに一日2回のステージは、終わった後にグッタリ・・・。
そこだけは「ちょっとした売れっ子」気分を味わえました・・・なんてね。
[PR]
by ohisama_mikiroon | 2009-10-18 20:01 | 出演記録 | Comments(0)